誕生日プレゼント特集
ホワイトデープレゼント特集ホワイトデープレゼント特集ホワイトデープレゼント特集ホワイトデープレゼントホワイトデープレゼントスペシャルラッピング
search 詳細検索
キーワード/品番
search 詳細検索advanced search 検索条件
>>各アイテムのランキングはこちら
brand ブランド
THE KISS
ランキング上位の人気アイテムすぐにお届け!送料も無料!
Jewelryトリビア
第89回

クリスマスプレゼントでサプライズな演出!渡し方・渡すタイミングは?

(過去記事一覧)

彼女への日頃の感謝や愛情を伝えるのなら、やはりクリスマスが最適なタイミング。 普通に渡すよりももっと喜んでほしいですよね!

クリスマスデートの定番といえばレストランディナーやホテルがありますが、この時一緒にプレゼントを渡すとしたら、どのタイミングでどう渡すのがベストといえるのでしょうか。サプライズ演出を仕掛けてクリスマスプレゼントで彼女の感動と驚きを誘いましょう。

【目次】

【手紙での演出】
クリスマスの“手紙”は演出が重要! おすすめの渡し方とは?

【手紙での演出】クリスマスの手紙は演出が重要!おすすめの渡し方とは?

愛する彼女と過ごすクリスマスは、1年の中でもとくに大きなイベントになりますよね。

恋人とのクリスマスといえば欠かせないのがプレゼントですが、セットで渡したいのが“手紙”です。日頃の感謝や愛情を文字に込めれば、彼女の喜びも大きくなるはず。口に出すのは恥ずかしいという方でも、手紙にすれば彼女へ気持ちを素直に伝えることができますね。

思いが詰まった手紙を用意したら、渡し方にもこだわって彼女の感動を誘いましょう! 今回は、クリスマスに渡す手紙の手作りアイデアや、渡し方の演出方法についてご紹介いたします。

クリスマスの手紙&カードの作り方

直筆の手紙には温かみがあり、受け取った人にとって大きな宝物になります。

さらに感動をプラスするためにも、クリスマスらしく手作りでカードを作るというアイデアはいかがでしょうか。プレゼントだけでなく、手作りカードまで用意してくれたということが彼女の心を感動へと誘ってくれるもの。

厚紙を用意してマスキングテープを貼ったり、クリスマスらしいツリーやサンタのシールを貼るだけでも十分手作り感が演出できます。さらに色ペンで色づけしたり、リボンを貼りつけたりとカラフルに仕上げましょう。

たとえ不器用な仕上がりになってしまっても、かえって手作り感が演出されるので彼女も喜んでくれるはず。メッセージには、感謝や愛情の他にもこれまでの思い出やこれからの2人のことを書くことで深みを出すことができますよ。

サプライズ感アップ! おすすめの手紙の渡し方

サプライズ感アップ! おすすめの手紙の渡し方

・寝ている彼女の枕元に手紙をそっと置いておく

クリスマスの夜、一緒に夜を過ごしたら先に眠った彼女の枕元に手紙をそっと置いておくという渡し方はいかがでしょうか。プレゼントも一緒に添えて置けば、まるでサンタさんからの贈り物のようなクリスマスならではの雰囲気を味わうことができます。
顔を合わせて渡すのが恥ずかしいというシャイな方にもおすすめな渡し方です。

・今年はないと思わせておいて……。

彼女には、クリスマスの数日前から「今年はプレゼント交換をなしにしよう」と提案しておきます。彼女には少し寂しい思いをさせてしまいますが、それはサプライズのため。
クリスマス当日を迎えたら、サプライズで用意しておいた手作りのカードや手紙を渡すのです。彼女の期待を一度下げてから手紙を渡すことで、驚きと感動を誘い出すことができるでしょう。

・アクセサリーのプレゼントと一緒に渡す

女性に贈るクリスマスプレゼントの定番といえば、アクセサリーは欠かせません。普段の彼女の服装やアクセサリーをよく観察して、彼女の好みをリサーチしておくのがポイントです。
アクセサリーと一口に言っても種類はたくさんありますが、中でもとくにおすすめなのがネックレス。プレゼントを渡すときには、彼女に目をつぶってもらい、背中に回って後ろからそっと首にネックレスをかけてあげましょう。首元にかかったネックレスに彼女が気づいたら、用意しておいたカードや手紙を朗読して、日頃の感謝や愛を伝えましょう。

アクセサリーのプレゼントと一緒に渡す

クリスマスは、1年に1度のビッグイベントです。彼女を心から喜ばせるためには、事前準備が欠かせません。ギリギリになって焦らないようにするためにも、前もって手紙やプレゼントの用意をして、準備万端で当日を迎えましょう。

趣向を凝らした様々なメッセージカードを扱っています

手作りのカードをつくる時間はないけれど、趣向を凝らしたメッセージカードを贈りたい…そうお考えの方はアクセサリーと一緒に贈れるメッセージカードはいかがですか?

写真つきのメッセージカードから人気のディズニーのメッセージカードまで、様々なメッセージカードをご用意しています。

【ディナーでの演出】
クリスマスディナー中にプレゼントを渡すベストタイミングって?

【ディナーでの演出】クリスマスディナー中にプレゼントを渡すベストタイミングって?

クリスマスデートの定番といえば、ダイニングレストランやホテルレストランでのディナーが挙がります。普段よりも少しオシャレをして出掛け、おいしい食事と楽しい会話を堪能すれば、最高の思い出を残すことができるでしょう。

しかし、ここで気になってしまうのが、彼女のために用意したクリスマスプレゼントはどのタイミングで渡すのがいいのかということ。
せっかくならば、ロマンチックなレストラン内で渡したいものですが、タイミングを間違えてムードを壊してしまってはせっかくのクリスマスディナーが台無しになってしまいます。

そこで今回はクリスマスディナー中にプレゼントを渡すときのベストタイミングについてご紹介いたします。

クリスマスディナー中にプレゼントを渡すベストタイミング

クリスマスディナー中にプレゼントを渡すベストタイミング

・先手必勝! 注文よりも先にプレゼントを渡す

「気持ちを込めたプレゼントだからこそ、早く彼女に渡したい」という方におすすめなのが、席に着いてから注文をする前に渡すというもの。
少々せわしないようにも思えますが、真っ先にプレゼントを渡してしまえば、そのあとのディナーをゆっくりと堪能することができます。ディナー中の会話では、プレゼントの話で盛り上がることができるのも嬉しいポイントです。

・乾杯の合図で! おいしいシャンパンとともにプレゼントを渡す

クリスマスディナーの始まりの合図ともいえるのが、シャンパンやワインでの乾杯です。
乾杯から前菜が運ばれてくるまでの間は少し時間があるため、プレゼントを渡すのにもベストなタイミングだといえます。2人でグラスを合わせて乾杯し、おいしいお酒を一口飲んだらスマートにプレゼントを取り出して、彼女に渡してあげましょう。

・甘いスイーツとプレゼントのコラボ! デザートとともに

レストランデートでの定番ともいえますが、あらかじめスタッフにプレゼントを渡しておき、デザートのタイミングで一緒に運んできてもらうという方法もおすすめです。
お店への確認や事前の準備が必要になりますが、サプライズ感が高まるため彼女の感動を誘い出すのにも◎ 美しいデザートとプレゼントのコラボで、クリスマスの夜をより一層彩りましょう。

・ディナー締めくくりのコーヒータイムにゆっくりと渡す

フルコースのディナーが終わったら、最後はコーヒーが出されるのが一般的です。
おいしいディナーで心もお腹も満たし、ゆっくりと過ごしているときにプレゼントを贈れば、クリスマスデートの最高の締めくくりになります。
ディナー後の時間をゆっくりと過ごしながらプレゼントを渡して、素敵なクリスマスの思い出を作り上げましょう。

アクセサリーのプレゼントと一緒に渡す

クリスマスディナー中にプレゼントを渡そうと考えているのなら、渡し方だけでなくプレゼント自体にも注意が必要です。

彼女を驚かそうとあまりに大きなサイズのプレゼントを渡してしまうと、ディナー中の置き場に困ってしまいます。レストラン内にプレゼントを持ちこむときには、手のひらに収まるくらいの大きさがベストです。ネックレスやリング、ブレスレットなどのアクセサリーは女性から人気も高く、プレゼントのサイズ感も◎

素敵なアクセサリーのプレゼントを用意して、楽しいクリスマスディナーをより一層盛り上げましょう。

【ホテルでの演出】
ラグジュアリーなホテルクリスマス! プレゼントのサプライズ演出3選

【ホテルでの演出】ラグジュアリーなホテルクリスマス!プレゼントのサプライズ演出3選

家でまったり過ごしたり、イルミネーションを見に出掛けたりとたくさんのデートプランがありますが、大人なカップルにこそおすすめしたいのがラグジュアリーな“ホテル”で過ごすクリスマス。

広々としたホテルの一室で2人だけの時間を過ごせば、忘れられないクリスマスの思い出を残すことができます。今年のクリスマスは彼女と2人でとびきりロマンチックなクリスマスを堪能しましょう。

今回は、ホテルで過ごすクリスマスのメリットや、サプライズなクリスマスプレゼントの渡し方をご紹介します。

ホテルでクリスマスのメリットって?

ホテルでクリスマスのメリットって?

ホテルで過ごすクリスマスの最大のメリットといえば、やはり非日常感が味わえるというところ。ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ、おいしいホテルディナーを堪能し、部屋の窓から見える夜景を見下ろせば、普段は味わうことのない特別感を得ることができます。

また、ホテルに宿泊をすることで、時間の制限がなくゆっくりと2人の時間が味わえるというメリットも。夜の街に出掛けてディナーやお酒を嗜み、夜景やイルミネーションをゆっくりと見ていてもホテルに帰ることができるので、心おきなく楽しむことができます。

普段とは違う場所で2人だけの時間を過ごせば、新鮮な気持ちを取り戻すこともできるでしょう。

ホテルだからこそできるクリスマスプレゼントのサプライズ演出3選

クリスマスディナー中にプレゼントを渡すベストタイミング

1.まるで映画のワンシーン!?ベッドの上に花束とプレゼント

女性なら誰もが憧れるといっても過言ではないのが、ホテルの大きなベッドの上にプレゼントが置かれているというサプライズ。真っ赤なバラの花束も一緒に添えておくことで、よりゴージャス感を演出することができます。
部屋に入った瞬間にプレゼントが目に飛び込んでくるので、彼女の驚きと感動がより大きくなる演出です。

2.ホテルの部屋でプレゼント探し!

はじめて訪れるホテルだからこそより楽しみがアップするのが、プレゼントを部屋のどこかに隠しておくというサプライズ演出です。枕の下やテレビの後ろ、デスクの引き出し、バスルームと隠し場所はたくさんあります。プレゼント探しとともに部屋探索もできるので、彼女のワクワク感をあおることができるでしょう。
本命のプレゼントとは別に、キャンディやカップケーキなどの小さなプレゼントをいくつか用意し、ダミーとして隠しておくという演出もおすすめです。

3.ルームサービスを利用するサプライズ

ホテルならではのサプライズ演出といえば、ルームサービスを使った方法もあります。
彼女に内緒であらかじめルームサービスを頼んでおき、ケーキやシャンパンとともにプレゼントを一緒に持ってきてもらえば、彼女に気づかれることなくサプライズを行うことができます。おいしいケーキとシャンパンを片手にお互いの話に花を咲かせるクリスマスは、大人カップルならではの過ごし方といえるでしょう。

ラグジュアリーなホテルで過ごすクリスマスは、感動や驚き、喜びなどたくさんの感情を彼女に与えることができます。ホテルの予約に加えてプレゼントの渡し方にもこだわって、年に1度のクリスマスを盛り上げましょう。

女性に喜ばれるプレゼントNo.1は「アクセサリー」

多くの女性がプレゼントに欲しいアイテムとして真っ先に挙げられるのがアクセサリー。プレゼントの中身をアクセサリーにすることで、さらに彼女の心に響くこと間違いありません!
サプライズ演出とアクセサリーギフトで一生心に残るような素敵なクリスマスにしてくださいね。

営業日のご案内
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

の日は定休日となりますので メールやお電話での受付
出荷対応はお休みさせていただきます。
受付時間:弊社指定営業日 10:00 ~ 17:00

  • ジェイウェルドットコムなら初めてのネットショッピングでも安心です。
  • ◆高い商品クオリティーのアクセサリー/ライトジュエリーのみを厳選してご紹介しています。
  • ◆商品には無料でブランドパッケージがついています。ていねいに包装してお届けいたします。
  • ◆商品がお手許に届いてから2週間以内の返却や、サイズ交換や修理のアフターサービスも充実しております。
  • ◆不良品の返品・交換につきましてはこちらをご覧ください。
  • ◆納期・配送についてはこちらをご覧ください。
  • クレジットカード・代金引換・郵便振替・銀行振込をご利用いただくことができます。
  • ◆10,000円(税抜)以上お買い上げで送料無料となります。

ジェイウェルドットコムお客様相談センター
ご不明な点がございましたら、お電話もしくはe-mailでのお問合せをお受けさせていただいております。
フリーダイヤル: 0120-660-515  e-mail: support@jwell.com

アクセサリー・ジュエリー通販サイト ジェイウェルドットコム お取扱アイテム 人気ランキングページアクセサリー一覧ブランド一覧

■表示価格に関する大切なお知らせ

現在サイト内で表示している販売価格は税抜き価格です。稀にページに記載されている価格と実際の販売価格が異なる場合がございます。必ず商品ページの価格をご確認いただきますようお願い申し上げます。

■ジェイウェルドットコムとはジェイウェルドットコムが選ばれている理由ジェイウェル別注アクセサリー

彼女への日頃の感謝や愛情を伝えるのなら、やはりクリスマスが最適なタイミング。今回は、レゼントを渡すときのおすすめのタイミングや、ホテルだからこそできるクリスマスプレゼントのサプライズ演出をご紹介いたします。